2013-09-20

“ライトな感覚”2013-14Autumn&Winter軽さをテーマにの第二弾!

♪♪軽く、軽く、軽く…♪♪

秋冬のデザインに入る前に圧縮に軽さを取り入れるには、どうしたらいいかに
思いをめぐらせていました。
圧縮ニットでウール100%で軽いコートにするにはどうしたらいいか…
アクリルを入れると軽くなるけど…
昨年はデザインに重点を置いてしまいました。

今回は、そこに軽さを取り入れていくことを考えました。
市場の傾向やお客様のライフスタイルなどを考え直しそこからデザインに入りました。

圧縮デザイン

市場では低価格で効率的なものの時代を楽しみ経てきた中で豊かで質が良く
尊重した新しいライフスタイルが始まろうとしていました。

ファッションに求める物もオリジナリティーの高さ、豊かさなどの価値が重視され
生活の上でも快適なものが求められているようです。

動きやすく、着心地よく、快適、暖かく軽い、着れば上質でファッション性も感じられるもの…

服だけではなくライフスタイルもライトの感覚へとうたっている雑誌などもありました。

2013-14A/Wのトレンドではクラシック・マスキュリン&フェミニン・
スポーツテイストをフェミニンに・ナチュラルをシティー向けに…などを相反する要素の
合わせが続いています。

そしてデザインとして上がってきたものがウールガーゼです。
ウールガーゼは前シーズンもパンツやブラウスに使用しましたが
素材感も良く暖かくソフトで優しい素材です。

ファッションビレッヂとしては圧縮ニットがメインなので見返しや裾や袖口や衿などに
ウールガーゼを使用してみたらどうかと思いました。

本来、圧縮ニットは重いものではないのですが見返しなど全てを圧縮で整えてしまうと
重くなってしまっていました。

軽く軽く~暖かく軽く♪
即ウールガーゼを手配しました。

使用したウールガーゼは日本製でウール100%です。
異なる色を織りなしている為、ニュアンスのある色が揃っていて
圧縮と合わせた時に期待以上の雰囲気が出ていました。
そして軽くて着用時肌なじみも良いのです。

展示会ではお客様にも好評を頂き展示会だけでSOLDOUTになったコートも出ました。

ご来場頂いたお客様、誠に有難うございました。

随時コートが入荷してまいりますのでまた紹介させていただきます。

今後もファッションヴィレッヂの圧縮ニットを宜しくお願い致します。

*******************************************************************************************************************
株式会社ファッションヴィレッヂ
〒103-0003
東京都中央区日本橋横山町8-7
TEL:03-3661-7521
FAX:03-3661-0388
営業時間:09:00~17:00
ショップ情報:http://www.fashion-village.com/shoplist/
オンラインショップ:http://shop.fashion-village.co.jp/
*******************************************************************************************************************